Q.画像を見て、、、

・1分足で見て、このチャートは今どちらに向かう可能性が高いか?

・5分足を見て赤矢印で売りのエントリーをしました。
成り行きで見守る事とすると、いつ決済を考えるべきか?それは何故?

━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━
※関連動画

1mのローソク足を見ながら、リアルタイムのプライスアクションや波の性質を追いかける練習をしてみる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ローソク足の動きの中で1番短い【1分足】というものは、実際にエントリーすることは控えるように推奨しています。

その理由は、
ローソク足1本が1分という強烈に早い時間であっという間に動いて行ってしまうために、
どうしても判断が遅くなったり、、、
今の上位足の方向性見失ってしまったり、、
普段見ている日足~30分足に比べ難易度がはるかに上がってしまうからです。
※もちろん1分足メインでトレードし結果を出している方は大勢いらっしゃいます。ただそれは素人には至難の業だということです。
基本ルールとして、エントリーの際に見る時間足は5分足までに。
(慣れてくればこのすべてではない)

そんな1分足なのですが、「チャートの波を追いかける」ことや「目の前のプライスアクションを追いかける練習」などに役立つと思います。

条件として【絶対に1分足ではエントリーしない】と心に決め、チャート観察の勉強としてみていくと、今現在のローソク足の動きを判断するスキルが格段に上がると思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
波の性質や目の前で起こるローソク足のプライスアクションは時間軸を変えても同じ考え方です。
それが長期時間軸になるとローソク足の一生が長くなるので、短期時間軸でその波形が出来上がるまでに比べより長い時間がかかることになります。
それを1分足に置き換えることで、そのイメージが付きやすくなるものと考えます。

あくまで勉強の1つとして取り入れてみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※関連動画

・FXチャートの原理を掴むために集団心理の本質を知る重要性 【正攻法で負けないFX】

・FXチャートにおける時間足と波のサイズ【正攻法で負けないFX】

IMG_3720

IMG_3721

IMG_3722

IMG_3723

IMG_3724

IMG_3725

IMG_3726

IMG_3727

IMG_3728

今日の質問、Q

ユーロドルエントリー 2016.12.8 チャートの流れを見ながら、、、

重要指標を受けて方向性を出した部分からのエントリー

━━━━━━━━━━━━━━━
※関連動画
1mのローソク足を見ながら、リアルタイムのローソク足の動きや波の性質を追いかける練習をしてみる

━━━━━━━━━━━━━━━

FXエントリー【実例集】

先日の頂いたお便りで、とても良いやりとりがあったので
ここでもシェアしますm(__)m

とある方がブログを作成していくにあたり
「今後、【仕事系のお悩み解決ブログ・ゲームサイト ・ユーチューブまとめサイト】
この3つを思案中 」
という、行動に対しての頂いたコメントφ(..)
(※否定しているとかそういうものではないですからね!)

ここから
↓ ↓ ↓

「ゲーム攻略サイトの市場は、需要も多いが、
ライバルも多しと、聞きますぜ(`・ω・´)

しかし、マーケティング思考と手法を使って
攻略するのも面白いかもです(笑)(^^)/

しかし、しかし、教科書に書いてある通りに成功するならば、誰でも成功してしまうので、オリジナルの思考と戦略を駆使して、突破口を考えると、さらに面白くなりそうだぜぃ
(´-ω-`)ククッ   」

↑ ↑ ↑
ここまで

実際には多くの人が思うであろうごく普通の感想だと思いますが
実はこれには少し問題があります、、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イカ、このコメントに対しての自分の返信。

↓ ↓ ↓

これ結構大事だから、掘り下げますφ(..)

パチンコでも、ネットでも、他多くの【仕事】と呼ばれるものについて。

基本的な考え方は、最低限身に付けるべき知識で
出来て当たり前。

先ず、この考え方を徹底的に叩き込んでやっとスタートラインにたちます。

ここのスタートラインを習得したところで
勝てるように(仕事で使い物に)はならないですよね、実際。

パチンコの勝ちかたをテキストで覚えるのは大事ですが
→覚えても、勝てるようにはならない。実際には勝てるお店を探すのが一番大事なこと。

事務職に就いたとして
→最低限の職場のシステム、パソコン操作は出来て覚えて当たり前。
仕事ができると言うことは、その最低限のことを踏まえて自分で考える(周りとの連携や上司のご機嫌取りなど)ことで
「コイツは出来る」「給料上げよう」「あいつに任せよう」
こんなことになりますよねφ(..)

最低限のことは出来て当たり前で、評価の対象にはなりません。

ここで言う、「ゲーム業界はライバルがたくさんいる」という前情報。

実際にやってみたんですか?

これは、その分野を経験してみて初めて出る答えです。
(もちろん、あらかじめリサーチしてそのリスクを回避することは大事なスキルですが)

みな、この経験をリスクと捉えすぎな部分があるかと。

実際問題、【経験=体験】しないと
物事の本質って見えてこないんですよ。

実際にやってみると、
「これはこう言うことだから、ライバルがいるんだな」
「じゃあ、この分野のこっち側ならライバルが少なそうだな」
「あの仕事は、こうやった方が効率が上がるな」
「あのパチンコ店は今日はライバルが多いからいつもの店でヒッソリ打っていれば快適♪」

ここでは、なんでも
・好きなこと
・得意なこと
をどんどん伸ばしていこう!

という方向性で進めています。

【継続するのが一番大事なこと】という前提があるからですねφ(..)

ライバルの多くは
そのほとんどが「楽して儲けよう」と考えています。

ハッキリ言って、そんな連中に負ける要素はありませんよ?

パチンコだって、ちょいと真面目に取り組んだから
楽して儲けようと考えている人たちを尻目に勝てる台にありつけるわけです。

これって、最低限の知識を手に入れた後に、
人知れず努力してますよね?φ(..)

・多くのお店を回って、多くの情報を集めた
→結果、お店の調整傾向が見えてきた。

・ライバルの行動パターンをリサーチして
→そのライバルを出し抜く動きが出来るようになった。

・上手な同業者と繋がることにより
→有益な情報を耳にする機会も増えた。

ネットにも同様のことが言えますφ(..)

実際に手を動かすことで初めて見えてくる事は多いですφ(..)

この【経験値=今後の財産】を得るためにも
前情報に踊らされずにまずは「経験する」ことをおすすめしますm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━
ネットの良いところ=挑戦する際のリスクがない。
━━━━━━━━━━━━━━━

これを最大限に利用するのが成長の後押しになるはずですm(__)m

楽して稼げる=これはない。

たくさんの失敗をするからこそ、後の大きな自信と実績に繋がるもと思い
自分自身も日々行動していますm(__)m

ネットを使ってお金を生み出すということ, パソコン初心者がWordPressでブログを構築していく!

【ネットで稼ぐと言うことを考える】

・ネットでお金が動く仕組み

自分達がこれから勉強する世界の事をざっくりと覚えておくと良いですねφ(..)

テレビ離れが進んでいると言われている現代ですが、

ネットの世界は加速的に広がりを見せていますφ(..)

ネットショップのAmazonは
今や「無いものがない」と言うぐらい幅広い商品を扱っていますφ(..)

鉛筆1本~最新の車まで!(最近ニュースで見ました)

ネット環境の爆発的な普及。
流通網の拡大。

など、様々な後押しがあり今に至ります。

今現在、日本のネットの普及率はアメリカに比べまだまだのようですが、
今の若い世代が完全にネットに囲まれて育っていっている現状を考えると

ネット人口は、今後さらに加速していくことは容易に想像できます。

今の子供たちは、みーんなlineやツイッターなどを利用していますからねφ(..)

そこに目をつけているのは色々なものを売りたい他ならぬ企業の方たちです。

テレビCMや新聞広告、更には試供品の無料配布、、、

企業は多くの人に自社の商品を知ってもらいたくて、
その手段に莫大なお金をかけて広告を打ちますφ(..)

よくタレントさんが「CMのギャラが数千万円!」などと聞いたことのある方もいらっしゃるでしょうが、、、

広告業界って、想像以上のお金が動いているんですよ。

もちろん、
・良い商品
・便利な商品
であることは大事ですが、

それよりももっと大事なのが
【知ってもらうこと】
です。

知ってもらいさえすれば物は売れるんですよ。

そこに数千万円、数億円と言う大金を注ぎ込んでも
しっかりと回収することが出来る。

これが【広告を打つ意味】ですね。

少し前に問題になった
一部の芸能人による「ペニーオークション」は

これを悪用した例ですよねφ(..)

知名度の高い方がそれとなく「あそこのショップ、すごくよかったー☆ミ大満足!!」何て言う発言をすると

そのショップには噂を聞き付けた人が買い物に訪れます。

「あの人が良いといってたから!」

と。

仮に、そのショップが詐欺紛いの商品販売をしていたとしても。

企業は、
純粋に自社の良い商品を売りたいので
常に良い広告媒体を探していますφ(..)

その広告媒体こそが
自分達一人一人の
【ブログ】
です。

企業は質の高いサイト、真面目に商品を紹介してくれるサイトを探していますφ(..)

ここには、テレビCMなどと同様の予算を組み込んでいます。

商品の選定や、検索キーワードなど

テクニック的な部分がものを言うこともありますが、、、

自分のメディア(ブログ、SNS、)を持つと、
ネットの力で情報はどんどん拡散するために

広告主から報酬が得られる仕組みが出来上がると言うことですねφ(..)

一般的に、個人のメディアで報酬が発生するのは

・Googleアドセンス
→Googleがそのサイトに適した広告を勝手に貼り出してくれる。
報酬の高いジャンル、低いジャンルがある。
単純にブログアクセスが上がれば報酬が上がるので、難易度は低い。初心者向き。

・商品紹介型、成果報酬型、アフィリエイト
→特定の商品に特化した紹介ページを作る。=サイトアフィリ。

商品の選定や知識、サイト構成など最低限必要な知識は多い。
正しい知識で進めていけば、自分のブログを生涯の資産として運用できる。やや上級者向きか。

・情報商材アフィリエイト
→ネットで稼ぐノウハウをまとめた商材を広めるために、
商材作成者が、広めてくれるアフィリエイターに
「1件成約でいくら」という成果報酬を払う仕組み。情報商材アフィリエイト。
詐欺が多いため、自分で対象商材を見極めて紹介する必要がある。
自分にたいしての信頼を勝ち取るまで、成約に結び付くのは難しい。報酬は高い。

・自分を売る
→コレが目指すべきゴールになるかも。
ネットでお金が流れる仕組みを考えると最終的に「自分のファンを作る」という部分に行き着きます。
何故なら、そうすれば何でも出来てしまうからです。

これから勉強していく【アフィリエイトの世界】をよく知る事が
成功への近道になるはずです。

パチンコだって、勝とうと思ったら
中身がわからなければ打たないじゃないですか?

もうみなさんは
パチンコは数字でその結果がわかるから勝てる競技だと知っています。

知っているから勝てるんですよ。

ネットにも同様の事が言えます。

焦らずに、
まずはネットの事をよく知ることが大事です!

メディア=発信媒体

・blog、メルマガ、Twitter、Facebook、mixi、新聞、テレビ、CM、雑誌、、、

これらすべてまとめて【メディア】です。

でも、自分がテレビでたり、CM打ったりなんて出来ないですよね?

でも、blogやSNSなら
初期投資もほとんどかけずに作ることができます。

メディアという部分に関しては、
テレビやCMなどと何らかわりないんですよ、個人の発信媒体って。

だから
→「まずはblogを作ろう♪」
と言うことですねφ(..)

ネットを使ってお金を生み出すということ, パソコン初心者がWordPressでブログを構築していく!

正攻法で負けないパチンコブログへ頂いたコメントへの返信動画です
なんでこんな状態なのに、のりまるさんはパチンコを打ってるのでしょうか?期待値の安すぎる今のパチンコなんかに早く見切りをつけるべきなのでは?
http://pao-hiroki.xsrv.jp/archives/17407

以下頂いたコメント
↓ ↓ ↓

パチンコで関係ない質問で、すいませんm(__)m
パチンコで勝ったその後で…
http://h-tokumaru.com/
ってのりまるさんが書いて居るの見て、blog始めたんですが…10以上の記事書いてアクセス0ですが普通の事ですかね?

↑ ↑ ↑
ここまで

返信
↓ ↓ ↓
コメントどうもです( ^^) _旦~~

「blog始めたんですが…10以上の記事書いてアクセス0ですが普通の事ですかね?」
ということですが、、、
普通といえば普通ですね^^;

どんな物事でも大切なのは「継続」です。

もちろんただ闇雲に継続しても
「自分がどこに向かって情報を発信するのか?」
これはしっかりと考えておかないといけません。

俗にいう「コンセプト」です。

誰も興味が無い
「自分の性癖の話」だったり、
「自作のポエム」だったり、
「その日の愚痴をただただ書き連ねたもの」だったり、
見た人が不快になるような内容だったとすれば、それをわざわざネットで検索して見に来ないですよね?

検索する方は
「何らかの調べ物」だったり、
「物事で自分が知らない便利な方法の検索」だったり、
「緊急性を要する調べ物」だったり、
ネットから知識をや知恵を得るために検索するわけですよね?

もちろん自分がネットで調べ物をする際にはそうします。

なので、
検索する方が何を知りたいのか?
どんな情報を調べてくるのか?
そこに向けて情報を発信する必要があります。

もちろん、そこにはライバルもたくさんいるために
ターゲットを絞った「単語」を盛り込むと、アクセスは集まりやすいので良いですね☆
→トレンド等
パチンコならば、「新台 攻略 連チャン」なんかはいつの時代も人気のワードです。

━━━━━━━━━━━━━━━
ネットへの情報発信の可能性は無限大です。
━━━━━━━━━━━━━━━

今まで考えられなかったような可能性を秘めているネットは有効に活用していきたいですね。

そのためにも、、、
ぜひとも継続を!

正攻法で負けないパチンコ
パチンコで勝ったその後に。。。
無料メルマガ発行中!

未分類

正攻法で負けないFX 復習動画2016まとめ

正攻法で負けないFX 
~復習動画2016まとめ~

始めに、、、
FXとは何なのか?
・FX取引のイメージ【正攻法で負けないFX】

1.必要最低限の用語を覚える
・FX用語集【FX初心者講座】
http://h-tokumaru.com/?s=%E7%94%A8%E8%AA%9E%E9%9B%86

2.基本的なをおさえる
・実際エントリーをするにあたって 「基本はトレンドフォロー」【FX初心者講座】

・ダウ理論「トレンドが明確に変わるポイント」【FX初心者講座】

・FXで勝つために考えるエリオット波動【正攻法で負けないFX】

3.相場の本質をおさえる
・FXチャートの原理を掴むために集団心理の本質を知る重要性 【正攻法で負けないFX】

・簡単な集団心理の話 ダマシの仕組み【正攻法で負けないFX】

・バルサラの破産確率表 エントリー手法よりとてつもなく大事な資金管理法

・パチンコとFXの期待値の違い「目に見えるものと見えないもの」

4.実践と検証を繰り返していく!
・FXについての素朴な疑問、質問 vol.8 ハングアウトディスカッション 2016.9.24

~~~~~~~~~~
うさぎとかめ。

目指すべき(推奨しているのは)、絶対的に「かめさん」です。

ゆっくりじっくり、、、
着実に確固たる実力を付けるためにも、最低限の知識を付けた後には日々実践と検証を繰り返していってください。

それが後にとてつもない大きな力になりますので。

正攻法で負けないFX

正攻法で負けないFX「勝てるようになったんだけどこんなのでよいの?」2016.11.25 かずや&のりまる

■0:00~
トランプラリーは、言うたらパチンコで言うところの「新装開店大開放!」みたいなもので、イベントです。
乗れたらボーナスのようなものだったかと。

■3:00~
自分のトレードが固まってきてから様々な手法を取り入れるのは、上乗せ要素になり得るので取り入れるべし
※固まる前にあれこれ手法を取り入れるのは厳禁!

分割決済についてあれこれ

■7:00~
正攻法で負けないFXを忠実に行って安定的なプラス(目安として月利110%)が達成できた後は、もう少し欲張って切っても良いかも。
一年出来た物は恐らくブレずに継続出来るものと思って良いと思います。
勝ちたいという気持ちは強く持つのは当たり前なのですが、その気持が強すぎるとうまくいかないこともあるのが相場の世界です。
少し肩の力を抜いてゆっくりと進んでいく気持ちを持つと良い傾向はあると思います。

相場の世界はある意味孤独で、1人で取り組んでいるとどうしても不安になる。

■12:30~
どんな業界でも「1年真剣に取組めばプロを名乗れるもの」。
勝つための知識量は大したことがないのでつまらないかもしれませんが、過去の自分を見返す機会を持つと自分の成長が手に取るように見えてくるはずです。

■14:20~
エントリーを見返すと、もうちょっと早く入れる場所が多く見受けられる。
→無理する必要は無いが、基本エントリーが出来た後にはもう少し型を外すともっと簡単に上乗せでき要素はある。

■16:10~
ピプスを獲得するのが偉いわけではない。
自分の生活の範囲内で無理なくトレードをし、普段の生活をより良いものにするのが目的。

■18:30~
FXは一年もあれば物にできるもの。

■20:20~
殆どの人は多くのピプスを獲得すればするほどエラい!かのように感じるのですが、それだけが相場で勝つための方法ではないということ。

※もちろん多くのピプスを獲得できるスキルは素晴らしいですが、そんなことをしなくても勝てますよという事をしっかりと認識しておきたいところ。

正攻法で負けないFX

2016.11 米大統領選挙を終えて。

〜その時何が起こっていたか?〜

※政治の話を知ったように語るのではなく、世の中はこうやって動いているという良い例だという意味合いで見て行くのが良いです。

■日本の現政権「自民党」。
現時点でこれが崩れる可能性は低いです。
(これもインターネットの普及で近い未来に変わる可能性はありますが。)

何故なら、強烈な利権で成り立っているから。

詳しくは省きますが、経団連という日本の大企業、会社連合組合みたいなものからの大量の献金によって選挙は操作されています。

・企業は、、、
→自分達に税制等で有利な法案を通していただく為に、自分達の社員家族すべての人員を動員して自民党の先生方を応援します。
それによって企業の地盤を確固たるものにしているわけです。
(そのお金は何故か末端の社員には回って来ませんが。笑)

・政府は、、、

多くの大企業からなる支持母体によって選挙で大勝します。
最近の選挙は開票率概ね50%以下。
むかーしからのお爺さんお婆さん方がこの国の未来を決めているのが現状なんですよね。
だから変わらないし、変わるわけもない。

もっと踏み込んで言うと、
いきなり変えられないんですよ。
もうずっと長い事この流れが繰り返されて来たので、仮に変わってしまうと逆に大変な事に。

ーーーーーーーーーー
近所のスーパーに買い物に行っていたのに、ある時近くに便利な大型スーパーが出来ました。
それまで近所に買い物に行っていた人たちはほとんどの人が送迎バスもある大型スーパーに行く様になりました。
結果、近所のスーパーは潰れてしまいました。
ーーーーーーーーーー

仮に今の大企業に対して不利になる様な状態になったとしたら?

今の大企業に対するゆるい税率が改正されて、個人事業主に有利な様になったとしたら?

お金が回らなくなれば、大企業だって簡単に潰れます。

それが結果的に末端の社員に多くのお金が回る事になったとしても、
一時的に失業者は溢れかえり
経済は大混乱です。

変えたくてもいきなり変えられないんですよね。

俗にいう大きな流れって、
そう言うもんなんですよ。
(日本の場合はそんな悠長な事言ってられない状況ではあるのですが。。このまま行くと貧富の格差は更にドンドンと開いていき、先行きは暗黒です。これをどうするか?と問われれば、「政府には頼れないので、個人の力を磨いて個人で生きて行く力を身に付ける」以外にありません)

日本も全国民を対象にした公正で正当な国民投票をすれば結果は変わるはずです。

民意とメディアの情報には大きな相違があるという事。

これは知っておいて損はないと思います。

〜その時何が起こっていたか?〜
http://www.mag2.com/p/news/227081/5

何が現実か?

表に出て来ている情報に惑わされず、どうぞ自分自身の目で見て感じて判断して下さいm(_ _)m

今回の米大統領選挙。
情報操作以外の結果を客観的に見ると、

今までの政治に対して多くの労働者の不満が爆発したもので、トランプさんの圧勝だったのではないかと。

これで何かが180°変わるということはないとは思いますが、良くも悪くも利権以外で何かが変わる方向へと舵を切ったことは間違いなく事実かと。

念の為。

あたくしは過激派でもトランプ支持者でもない、ただの中立な傍観者です。

もう他の全ての要素に期待しても仕方ないと気が付いているので、もう何年も前に個人で生きて行くことを決めた一般人の率直な感想です。

正攻法で負けないFX